トップへもどる
部活動紹介令和2年度
◆女子バレーボ−ル     部員数:17人

<スローガン>  百万一心

 私達は,感謝の気持ちを常にもち,元気なあいさつや返事ができる集団を目指し,日々一生懸命プレーしています!
 思うように練習できませんでしたが,仲の良さを活かして,市大会を目標に頑張っています!
◆女子バスケットボール  部員数:6人

<スローガン>  団結 〜with all one's might smile〜

 私達は,『団結〜with all one's might smile 〜』をスローガンに,笑顔でのプレーを意識して日々練習に励んでいます!チームの目標は地区予選突破です。応援よろしくお願いします!
◆男子バスケットボール  部員数:13人

私達は,感謝の気持ちを常にもち,元気なあいさつや返事ができる集団を目指し,日々一生懸命プレーしています!
 思うように練習できませんでしたが,仲の良さを活かして,市大会を目標に頑張っています!
◆男子卓球             部員数:14人

<スローガン>  心技体

 僕たちは、心・技・体を鍛えて日々努力し、チーム一丸となって成長していけるように頑張っています。
◆女子ソフトテニス  部員数:21人

<スローガン>  心は技を越える

 私達は「心は技を越える」というスローガンを胸に県大会優勝・九州・全国出場を目標に日々練習を頑張っています。感謝の気持ちを忘れず明るくプレーをします。応援よろしくお願いします。
◆男子ソフトテニス        部員数:28人

<スローガン>  感謝・懸命・挑戦

 僕たちは,県大会優勝を目標とし,日々感謝の気持ちを忘れず練習に励んでいます。一球一球に気持ちを込めて,大切にしていきます。応援よろしくお願いします。
◆サッカー  部員数:15人

<スローガン>  力と美

 ぼくたちは、市大会出場を目標に日々の練習に取り組んでいます。ピッチの中でも外でも、礼儀を守り、考えながら行動していきます。
◆軟式野球      部員数:27人

<スローガン>  想いを一つに

 今年のテーマは「行き当たりばったりでなく必然の勝ち」です。何となく時間を過ごすことがないよう、目標を見据えて、それを達成するための最善策を選んで各自が取り組みます。          


 
◆陸上  部員数:61人

<スローガン>  限界は超えるためにある

 2020年は福岡市中学校新人陸上競技大会で男子総合優勝を果たすことができました。チーム力を大切に,短距離・長距離共に日々練習に励んでいます。来年の中体連でも全員が自己ベスト記録を更新できるよう,頑張ります!
◆放送 部員数:8人

<スローガン>  人生に潤いを!

 今年度は,新型コロナウイルスの猛威のために放送部の大会は,中止になってしまいました。しかし,来年度は,必ずや先輩方の思いを受け継いで県大会出場を果たしたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

◆剣道   部員数:15人

<スローガン>  渾身満力

 メリハリがあり,1人1人が一生懸命稽古をする部活にしたい。
◆美術部                部員数:21人

<スローガン>  色彩十色

 互いの個性を認め合い、楽しく活動しています。
◆吹奏楽 部員数:21人

<スローガン>  奏思奏愛
 今年度は新型コロナウイルスの影響でいくつかの演奏会が中止になってしまいました。しかし、ひとつひとつの音に思いを込めて、演奏をしていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。
  copyright (C) 2012 SHIMOYAMATO Junior High School All Rights reserved.