トップページ  校長室より  本校の取り組み 学校便り 年間行事予定  学校の沿革  アクセス
校長あいさつ
 東花畑小学校は本年度開校50年目を迎える大きな節目の年となります。伝統ある本校にて創立50周年を迎えることができることを大変うれしく思います。

 本年度の本校の概要です。
 
  児童数515名(4月14日現在)
  教職員数38名(本務校教職員)
  学級数19学級(うち特別支援学級2学級)
 
 学校教育目標のスローガン
 「緑(挨拶)と花(笑顔)と夢(希望や目標)いっぱい」
 
 これは,開校当時から引き継がれていて,「挨拶,笑顔,希望と目標」にあふれ,「知・徳・体」の調和のとれた人間性豊かな児童を育成しようとするものです。子どもたちに学ぶ楽しさや人と関わる心地よさを味わわせ,「今日も楽しかった。」「早く明日にならないかな。」「私は東花畑小学校が大好き。」と感じ,言葉に表し,明るく,自信と誇りをもった子どもたちを育てていきたいと思います。
 本年度も昨年と同様に,教職員一丸となり,チーム東花畑として「自ら考え正しく判断し,優しさとたくましさをもち,ともに学び未来を創り出す子どもたちの育成」に努めてまいります。
 また,健やかな子どもたちの育成には保護者,そして地域のみなさまのご理解・ご協力が何より必要です。みなさまの信頼に応えうる学校となるよう,様々な教育情報を積極的に発信するとともに,みなさまからのご意見・ご感想を受け止め,教育活動を進めてまいります。保護者,地域,学校の信頼関係が,子どもたちが安心して楽しく学校生活を送ることにつながります。
 本年度も,学校教育へのご理解・ご支援のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

                   令和3年4月
                   福岡市立東花畑小学校
                   校 長  園田 一浩
「東花畑ニュース」更新履歴
お知らせ
 
今週の行事予定

本ホームページに掲載されている情報の著作権は福岡市立東花畑小学校に帰属します。また,ファイルの無断転用・配付を禁止します。
copyright©2014 Higashihanahata elementary school all rights reserved.